じゃばばばば

Javaとかいろいろ

今期アニメ

成人したので最近はイキっていろんなビールを飲み比べしているオキナワです。バドワイザーが旨かった。
なんかここ最近のアニメ高品質なの多くないですか?普段は1クールに3,4本しか見てないんですけど、2018冬アニメは

  1. りゅうおうのおしごと!(途中で見逃してそれ以降はまだ見てないprime videoにあるからこれから見る)
  2. 宇宙よりも遠い場所
  3. CCさくら(途中で見逃してそれ以降はまだ見てない)
  4. ラーメン大好き小泉さん(途中で見逃してそれ以降はまだ見てない)
  5. オーバーロード二期
  6. ダーリンインザフランキス
  7. 魔法使いの嫁
  8. からかい上手の高木さん(途中で見逃してそれ以降はまだ見てない)
  9. ゆるキャン△

の9本も観てました。オススメしてたくせにシンカリオン見てないのは他に観たいのが多すぎたせいです。許してください。
今期はいまのところ

  1. 魔法少女☆俺
  2. こみっくがーるず
  3. SAO
  4. ウマ娘 プリティダービー
  5. イナズマイレブン アレスの天秤
  6. ヒナまつり
  7. 多田くんは恋をしない
  8. ダーリンインザフランキス

以上8本を観てます。まあ冬よりは減ってますけど普通に多いです。これからぼちぼち一挙放送とかもあると思うので今のところのレビューを書いていこうと思います。

魔法少女☆俺

メタネタ多めのギャグという感じ、BLと百合が許容できるなら楽しめると思います。笑いを求めている人にはぜひ見て貰いたい作品。

こみっくがーるず

漫画家の女の子4人が下宿と寮であれこれするゆるふわアニメ。今期の癒し枠。癒し枠の割にはギャグにエッジが効いてる。

SAO

まだ二話までしか見てないので先が読めない。とりあえず女の子が可愛いので見ている。

ウマ娘 プリティダービー

今期の王道スポ根枠。競馬の擬人化とかさすがに草生えるわとか思ってたけど見てみたらアツい青春アニメだった。サイゲームスの金の力で作画もすごい。モデルの馬について調べてみると色々出てくるのも楽しい。私の推しはトウカイテイオー。明日(4/28)は一挙放送があるらしいので時間のある人は見よう。

イナズマイレブン アレスの天秤

小学生時代の思い出イナズマイレブン。同世代の男児なら体育でサッカーするときに玉乗りピエロとか五里霧中とか絶対やったよな!ちなみに俺は指笛が吹けたから皇帝ペンギン2号の指笛役(シュートしない)を任されてた(聞いてない)。Goで主役が変わってからは追いかけてなかったけど今作は2のパラレルワールド的な感じで円堂とか鬼道とかが割と出てくるらしいので見てる。あと声優が豪華、俺も中学でチームメイトに茅野愛衣さんの声で喋る女の子がいたらサッカーやめてなかったと思う(聞いてない)。

ヒナまつり

何も知らない状態で見てほしい。ヒナまつりはいいぞ。

多田くんは恋をしない

月刊少女野崎君のスタッフさんたちが再集結して作ったオリジナルアニメ。男の子と女の子がくっつく過程が好きな人におすすめ(糖度高め)。藤原監督を信じろ(今回は監督じゃない)。

ダーリンインザフランキス

冬からの続投。アクションかっこいいし女の子可愛いしなんか色々と伏線張られてて名作の予感しかしない。こちらも男の子と女の子がくっつく過程が好きな人におすすめ(糖度低め)。

今見てるのは以上です。あとはメガロボクスも気になってるので時間ができたら観てみようと思います。

ところで、牧之瀬マキノさん(@makinose_makino)っていうバーチャルの住人を応援してるんですけど、なんでも生放送でアニメの感想会するらしいのでここまで読んでくれたそこのあなた、一緒に観ませんか?