じゃばばばば

Javaとかいろいろ

アニメ視聴感想文【ポプテピピック】

友人にアニメの感想文書こうぜ的なこと言われたので酔った勢いで書こうと思います。
酔ってる時にまともなアニメの感想書くのも失礼だなって思ったのでクソの具現化ことポプテピピックの感想文を書いていこうと思います。
ポプ子(CV:大塚芳忠)「いっぱいちゅきぃ」
このセリフいっぱいちゅき。

ポプテピピックの概要

大川ぶくぶ先生によるなんでもありの漫画ポプテピピックが原作。普通のアニメなら原作レイプと言われていそうなレベルで改変・アニオリが多いがどれもポプテピピックらしさが失われていない、作り手の原作への愛やリスペクトを感じる作品。制作会社が違ういくつかの作品の短編集と言った感じで、原作へのリスペクトを感じさせつつも制作会社ごと特徴がよくわかる。私は山下諒さん制作のゲームパートが一番好きです。インタビューによるとパロディ元のゲームのハードの描画の制限も考慮して映像を作っていたそうです。

感想

だいたいニコ動で見てたんですけど、コメントで元ネタの解説とかあって普通に為になりましたね。何話だったか忘れたけど絵コンテ状態のアニメが放送される回が多分一番笑った。あとは杉田・中村ペアの回がもはやオーディオコメンタリーだったのも良かったですね。逆に本当のオーディオコメンタリーがどうなってるのかが気になります。
星色ガールズドロップも凄かったですね。次回予告だけでストーリーが伝わってきたし、なんなら最終星の予告で鳥肌立った。今これ書いてて全く知らないアニメの次回予告だけ集めてきてストーリーを想像する遊びを思いついたので今度やりましょう。

以上です。読んでくれてありがとうございました。