じゃばばばば

Javaとかいろいろ

自由な時間の作り方

お久しぶりです.
欲しいもの多すぎてそろそろバイトを始めたいオキナワです.
だいぶ更新してなかったので最近空き時間を作るためにしてたしてることについて少し書きたいと思います.

時間がねえ

新年度になってからレポートやら課題やらがだいぶ増えて遊べる時間が全然つくれなくて
こんなカリキュラム作った学校絶対許さねえ💢

とか思ってたんですけど,よくよく考えてみると息抜きにTwitterして気づいたら1時間経ってたということが度々あったんですよね.
これなくしたら割と遊べるのでは?と思ってTwitterに自分ルールを作ってみました.

作ったルール
  • Twitter開くのは何かつぶやきたい事があるときだけ.
  • TLは更新しない(ただしさかのぼるのはOK)

この二つだけなんですけど,今までなんとなくTwitter開いちゃってたのを防げるし,TLを更新しない事でのダラダラ続けるのも防げるので,いままで息抜きで1時間くらいTwitterしてたのが10分くらいに抑えられるようになりました.おかげで最近は課題があっても空き時間が1時間くらいは作れるようになりました.

ちなみに空いた時間は特にやりたい事がなければTwitterしてます.