じゃばばばば

Javaとかいろいろ

近況報告

友人や先輩方のはてブを読んでいたら更新したくなったので軽く近況報告をしようと思う.

ぼくのなつやすみ(前半)

夏休みの前半は久しぶりに沖縄に帰ってきた.沖縄で何をしてたかというとだいたいsplatoonをしていた.何度か母に釣りでも行こうと誘われたが,弟と夢中でsplatoonばかりしていた.
ちなみにウデマエはB+止まりだった
普通校に行った友達はみんな受験生で,進路ちゃんと考えてて,俺もそろそろ進路を決めないといけないなと思った.

ぼくのなつやすみ(後半)

9月の初めにちょっとだけ授業があったので帰ってきた.
授業ではC言語を使ってオセロを作った.2人対戦型は完成したがCPU対戦型は全く手をつけていない.対戦さえできればいいらしいので,左上から置ける場所を探して最初に見つけた置ける場所に置くだけのCPUを作ろうと思う.
授業期間の後は毎日のようにパラグライダーをしていた.トンビの近くを飛んでいたらフンをかけられた.

Javaでつくるといっていたアプリたち

okinawa579.hatenadiary.com
mp3プレイヤーのコードは最後に編集した日がほぼ一年前だし,4月以降Javaでコードを書いてすらいない.
f:id:oKiNaWa:20151108132927p:plain
これからははっきりとした目標を立ててJavaの勉強をしていきたい.
とりあえず今月の目標は明解Java入門編のすべての演習を行うということで頑張っていきたいと思う.

目標を達成できなかった場合はペナルティとしてペヤング激辛食べます.

追記

今日やっと明解Java入門編を借りてきた.
今月末は定期試験があることを忘れていたので今月の目標は15章あるうちの5章までの演習ってことにさせて欲しい.6~15章は12/12までには終わらせる.
演習で作ったプログラムはGithubに上げていく予定.

さらに追記(12/3)

6章までの演習問題を終わらせて,Githubにあげました.

これから冬休みまでにrobocupの方で完成させないとやばそうなプログラムが多々あるので,残ってる7章以降の演習問題は冬休みの間に終わらせると言うことにさせて下さい.お願いしますペヤング食べますから.
robocupでどんなの作ったとかいう報告はこちら.