じゃばばばば

Javaとかいろいろ

気がついたらブログ始めてから1年経ってた

このブログ始めたのは2014年5月6日
この記事を書いているのは2015年5月11日

せっかくのブログ開設1周年記念日なのでこの1年間を振り返ってみる

Java

5月
キーボード入力がわけわからなくて挫折しかけるが図書館の本で簡単な方法を見つけて解決
6月
コマンドラインでじゃんけんをするプログラムを作って乱数の作り方を学んだ
7月
じゃんけんするプログラムを元にGUIでじゃんけんをするプログラムを半分くらいコピペで作った
このときコピペでわかったふりをしたおかげで今とても苦労している
8月
ロボカップのためにArduinoを勉強し始めると同時にJavaの勉強をサボり始める
9月
mp3プレイヤーを作りはじめるがファイルのドラッグアンドドロップがわけわからなくて挫折
この辺でコピペの限界を悟る
10月
これまでの行いを悔い改めJava基礎から学び直す
12月
ロボカップのロボットのプログラムを優先してJavaの勉強を中断
4月
Javaの勉強を再開する
冥界明快Java入門の配列のところだけやってからまただらけてる
まとめ
乱数の作り方と配列の使い方とswingクラスを少し習得した
クラスとメッソド関数についての理解を深めたい

お菓子

5月
マドレーヌを作った
サーターアンダギーを作った
7月
サーターアンダギーを作った
9月
サーターアンダギーを作った
11月
サーターアンダギーココア風味βを作った
12月
パウンドケーキを作った
ショートブレッドを作った
4月
サーターアンダギーみたいな何かを作った
まとめ
サーターアンダギーをレシピを見ないで作れるようになった
サーターアンダギー以外のものを作りたい
できれば甘くてしっとりしたものを作れるようになりたい

その他

8月
N◯CT,E◯科名物数理なんたらⅡの単位を落とす
うんこマンになった
11月
うんこマンになった
12月
トイレットペーパーがなくてトイレから出られなくなる
トイレが詰まってスキーの予定が消える
2月
数理なんたらの単位を拾う
3月
ロボカップブロック大会で2台のうち1台が故障して4位敗退
4月
DTMにはまる

最後に

これからは更新頻度をあげていきたい
具体的には月に2回
アクセス解析がとても楽しいのでみんなはてなブログ始めたほうがいいと思う